About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


自宅の倉庫を改造してる手作りサーキットですがセンス抜群ですね~

たまには、こんな3Dなサーキットで気の合った仲間達とビールでも飲みながらマッタリと追走してみたいものです!

ボディメイクもそうですが、最近は撮影の仕方など日々勉強中です。映像はFormula D Round5ですが、これって殺風景(シンプル?)な日本と違い、車や風景などいろいろとビジュアル的な撮影対象物があるのでアングルヲタクのSunnyにはたまらない環境です(笑

思うに10年前の日本のVidだと超古さを感じますが、これらのVidは10年経っても古さを感じずに観れるような感じがします。ラジドリもそうですが、飽きずに続けていくにはこういった取り組みも必要かもしれませんね...



今年もやってまいりました、地元にて開催の『第13回 湘南ねぶた祭り 2009』です。

去年は悪天候で来客数もまばらでしたが、今回は残暑の中、活気を帯びて開催されてます。
露天も出店されてるので是非お越しください!

ちなみに、生ビールはヨークマートの反対側の路地を入ったところにある酒屋さんが安いですよ~

先日、横浜にある『WARU RC CIRCUIT』にてTA05 ケツカキ仕様を走行させたときの動画でADVAN AE86で走行してるのがSunnyです。(WARUサーキット様、動画お借りしました)
因みにセッティングは以下の通りです。

----------

フロント:BD643(MR-4TC BD用)フロントワンウェイ用プーリー(40T)→ SP.878 TA04センタープーリー (15T) 2.66

リア:SP.877(TA04用)ボールデフプーリー(32T)→ 3RACING センタープーリー(18T) 1.77 

タイヤ:TNレーシング#218 ハード
車高 F:5.5mm R:5.5mm リバウンド F:3.0mm R:6.0mm 
トーイン F:0° R:4°    
キャンバー F:7.0°R:2.0°
アッパーアーム F:5mm 最内 R:0mm 最内
スプリング F:タミヤホワイト R:HPIオレンジ
ショック取り付け位置 F:真ん中 R:一番外
F:フロントボールデフ R:ソリッド センターワンウェイ
モーター:ORION刀 23T
ギア比 :64モジュール ピニオン 29T スパー 105T

----------

市販されてるTA05のKitからのモディファイもチープにおこなえるプチカウンター仕様ですが、Sunnyの場合はこれくらいのカウンター量で実車っぽく走行するのが好みです。良ければ参考にしてください。

Special Thanks,

WARU CIRCUIT



昨日は家族で厚木航空基地で開催された『アメリカンフェスティバル&盆踊り2009』に行ってきました。前日にWEBで調べたところ、相鉄線さがみ野駅下車で徒歩圏内、またタクシーでワンメーターとのことだったので、今回は電車での移動となりました。

P.M 14:00頃にゲート前に到着、まずIDチェックです。もちろん問題なく通過しましたが、後ろで大きな声がするので振り返ってみると、どうやら身分証明書忘れのようで、セキュリティに文句を言ってる方がいました。でも、基地内は外国なので身分証明書がないとどうしようもありませんね...テロ関連のこともありますし...

そのまま、真っ直ぐ奥に進んでいくと左手に球場がありますが、どうやらここが会場のようで真ん中に盆踊り用のヤグラが組んであり、周りに露天が数多くでてます。早速、日陰に陣地をとり、お目当てのビールとハンバーガーを買いに出かけました。

さすがにビールはいろいろな種類があり迷いましたが、見た目がキンキンに冷えてそうだったので樽の形をしたハイネケンを選んだところ大正解!え~っと、何本飲んだか忘れました...(笑) またハンバーガーはパティの厚さが違うモノを2種類食べ比べましたが、どちらも美味しく、子供達も夢中で食べてましたね。ハンバーガーって本当にシンプルな作りなのですが、なぜか凄く美味い不思議な食べ物です。

食べ歩きしながら、展示してある航空機や兵士の方々と写真を撮ったりと終始リラックスモードのなか、夕方近くになり浴衣姿の来場者が目立ってきたところで、いよいよ盆踊り本番です。いろいろな言語が飛び交ってたり、地元で開催される盆踊りとはちょっと違った雰囲気なので、最初は子供達も戸惑ってましたが、コミュニケーションも身振り手振りで大したものです。これも社会勉強の一つとして、物怖じしない子に育ってくれればな~なんて思います。

そんな感じの、例年とは少し違った雰囲気のお盆を家族と過ごすことが出来て、とても良い思い出になりました。まだ、8月後半もイベントはあるので、できる限り参加したいと思ってます。


今日は久しぶりにTA05 ケツカキ仕様を試しに『WARU RC CIRCUIT』におじゃましてきました。もう、この季節になると外でのラジコンは集中力に欠けますが、横浜では空調が整った環境で快適にラジコンができる数少ないサーキットです。

今回はTNレーシング #218 ハードを装着しての試走になりますが、以前に友人の車に装着されていたのをカーペット路面でやらせてもらった事があるものの、My TA05での使用は始めてなので特性を把握するためにセッティングは前回のまま様子見です。Sunnyの場合、TC3と同じくTA05も弱カウンター仕様なのでフルカウンターは当たりませんが、自分が思う中での車の挙動があるので、やはりタイヤは重要なセッティングアイテムです。

操作感はセットにもよると思うので何とも言えませんが、私感では車が前に出ないような感じがします...しかし、コントロール性は良好なので結局セッティングを変えることはありませんでした。なので、TA05は当分このタイヤを使用していこうと思います。

話は変わりますが、向かいの席にイケてる痛車を所有している方がいたので写真を撮らせてもらいました!なにやら聞くところによると、ピクチャーグルー仕様ではないようなので俄然興味が沸きます。SunnyもMDプリンターを屈指してステッカーを作成してますが、みたところ内貼りの中では群を抜いて綺麗な仕上がりですね。ちなみに作業方法を教えて貰いましたが、これはまさしくヲ・タ・クです...お礼にSunny秘密のステッカー作成レシピを...また痛車イベント(実車)でアワードを狙ってるそうなので頑張ってくださいね~応援してます!

久しぶりのラジドリとなりましたが、懐かしい横浜の空気に触れて楽しい1日となりました。やはり、車文化は横浜スタンダード!

ですよね(笑



調子にのって、PV LOGO第2弾のテストです。



追記:Ver.2





いやいや、使い慣れてないソフトですが、いざやると嵌りますねこれ。

その昔、携帯のコンテンツ制作に関わっていたので、ビデオ編集のほうはなんとかなるのですが、エフェクト系は専属の方がいたのでノータッチでした。

でも、凄く興味があっていろいろと教えて貰ったのですが、全然触ってなかったので思い出しながら久しぶりに作ってみました。

まだまだな感がありますが、やっていくうちに、あんな風にこんな風にと想像しながらやっていくのが楽しいですね。これは病みつきになりそうです(笑



この写真は娘と花火をしたときのものですが、なんといい感じにフレアーになっちゃってます!

そして、良く見ると体が半透明でうしろの車が透けて見えちゃってますね。いやいや、なんとも面白い写真が撮れました...あとはご想像におまかせします(笑

某芸能人が流行らした生キャラメルですが、お口に届くには時間とお金が掛かりますね(笑
確かに今までにない食感で物凄くおいしいので、高級キャラメルということを忘れて1箱瞬食した方も多いかと思います。(もちろんSunnyもですよ)

そこで、もう少し気軽に購入できるモノはないかと思っていっところ、あるではないですか~!その名はカバヤ食品『生キャラメル 』といって、10個入り198円(税込)でなんとコンビニで売ってます。食べた感想はというと...1袋瞬食です(爆) いやいや、ヤバイくらいおいしいですよこれ。

今回は『生キャラメル 紅茶』にしましたが、『生キャラメル 』のほうが濃厚な味かな...ま、どちらも間違いなくおいしいです!でも、売り切れが多いのでコンビニで見つけたときは迷わずゲットしておくことをお勧めします。

仲間内でPV作成の話が持ち上がり、撮り溜めたクリップを整理しながら少しずつ編集中です。平行してBGMも作成中で最高にお気に入りの曲に実車のエンジン音を交えてテストしてるのですが、良い感じのオープニングになりそうなのでアップしようと思います。

そうそう、最後にV8スーパーチャージャーのエンジン音がありますが、これは個人的な趣味からどうしても入れたくてしょうがなかったので、ツッコミは無しにしてくださいね(笑

追記:Ver.4