About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



今回は以前に作製した時に余った部材で自作ステンレスマフラー作ってみました。作業自体は簡単でチューブカッターにステンレスパイプを挟み、黒い回転ハンドルを少しずつ締め込みながらパイプをクルクル回すの繰り返しで簡単に切断できます。注意は黒い回転ハンドルの一回の締め込み量が多いとパイプが歪んでしまうので、そうなってしまった場合は、なにかパイプ径に合うモノで押し広げてやれば修正できます。

続きは次回に!

NOTE : チューブカッターはステンレス用ではありません。

2 Comment:

チャさん さんのコメント...

早速きましたw
同じラジコンドリフトが趣味の方だったんですねw

最近、「お気に入り登録」していただいた方が4,5人おられたのですが、全くジャンルの異なるブログの方ばかりだったので、少し構えてしまい、失礼しました。

相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますw

Sunny さんのコメント...

コメント有り難うございます!

此方も早速リンクさせて頂きました~

ちょくちょく書き込みすると思いますがヨロシクお願いします。