About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



あと、もう一息のMONSTER ENERGYカラー HPI製ソアラ(TA05用)ですが電飾を作ろうと思ったところ、なんと百均の安全ライトのストックがなくなっていたのに気づきました...なので、めぼしいモノはないかと倉庫を物色しにいったところ、以前に購入したPICが大量に出てきたので今回はPICを使った電飾を作製しようと思います。

電飾といえばいろいろな点滅パターンがありますが、百均の安全ライトを使ったモノは数種類のパターンが有りコスパも含めてなかなか重宝します。しかし、自作してる方も多く一目見ればすぐに分かってしまうし次第にこの点滅パターンも飽きてきますね...と、もう少し実車っぽく&目立ち度を考えていたところ、ストロボ電飾が目にとまりました。

イケイケピカピカ仕様でエグイのも考えましたが、そこを敢えてシンプルなフロント左右は常時点灯で中央のHiがストロボ風、ついでなのでマフラーからのアフターファイヤーを演出できるようにプログラムしてます。また、PICはRAMタイプを使ってるのでいったん書き込み、ブレッドボードにて動作確認をしてから気に入らない場合は何回も書き直すことができるので現在いろいろと試行錯誤しながら調整中です!

続きは次回に!!!