About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



捜しモノがあり倉庫立ち寄ったところミニッツが入っているBOXを発見! 早速引っ張り出して持ち帰ってきました。

え~っと、所有してる車はミニッツモンスター(フォルクスワーゲン バハバギー)と015シャーシ(シボレー・コルベットC6-R)です。ミニッツモンスターは無改造で人工的な障害物を作りクロカンレベルの遊びをしてますが、このサイズにしてはサスのストロークがたっぷりとられていることもあり、驚くほどの走破性でかなり楽しめます。特にコース取りや障害物に対してのタイヤの引っかけ方を研究するのがいつものドリフトとは違い新鮮で面白いですね。

もう1台の015のシャーシはちょっとだけ改造してあり、スピードもそこそこ出るので気持ちよく走行できます。でも、普段やり慣れてるドリ車と違い、ちょっと気を抜いてバカ切りしたりするといきなり車がすっ飛ぶので数ミリ単位のステアリング操作と繊細なアクセルワークが必要となります。なので、たまにやるとプロポ操作の雑さ加減が分かるのでよい練習になりますね。しかし、難点もありセットが決まり数時間もやってるとカツカツになってきて目が三角&前のめりなっちゃうことかな(笑

そういえば、横浜の都築区にある『WARU RC CIRCUIT』内に新しくミニッツコースができたみたいなので、これは~久しぶりにカツりたくなってきたぞっと。