About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



完成間近なHPI 'MONSTER ENERGY' SOARERですが、フロントから車を見た時にどうもいまいち迫力に欠けるのが気になります...インタークーラーを取り付けてやれば迫力は増すのだけど、もう少しリアル感がでないかな~と悩んでいたところ、パソコンに繋がれているUSBケーブルがふと目にとまりました。う~ん、中がメッシュになっていて本物っぽいパイピングになるかも...こ・れ・は使える~(笑

早速、使わずに余ってるUSBケーブルを適当な長さに切断して中の電線を抜き、その代わりに半田線を差し込み自在に曲がるように加工してみました。取り付けはインタークーラーにバイスで穴を開けて3mm棒を瞬間で接着し、差し込めば出来上がりです。

お~、なかなかのリアル感でこれはアリですね~。サラっと作るなら某社から発売されているリアルパイピングを使うという手もあるけれど、余ってるUSBケーブルで簡単に作れるし、なによりもお財布にやさしいのがポイントかな。

良ければ試してみてください!