About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu




昔に飼っていた愛犬ルイ(犬種:シーズー)の写真です。数ある中でも1番のお気に入りなのですが、ピンぼけとノイズが酷いのでPhotoshop CS3を使用してレタッチしてみました。

元画像が普通のカラーフィルムでの撮影なのでネガがからおこせば楽だったのですが、あいにく紛失してしまったようなのでスキャナーにて写真をスキャンしての作業となりました。

が、しかし...こ、これは酷い(笑

まず、トーンカーブを調整しから色相彩度を細かく調整して様子をみます。これにより、よけいにノイズが目立ってきますがこの時点では気にしません。あと、ゴミもスタンプツールにて修正しておきます。次にノイズフィルターを使用するのですが、画像がボヤけるのでシャープフィルターをかけて調整します。これでだいたい良い感じになってきましたが、ちょっと青っぽいかったので最後にレンズフィルターをかけて出来上がりです。

お!良いじゃ~ないですか~!!これならルイも喜んでくれてると思います。なんか、この作業をしてたら愛犬と過ごした日々を思いだしてちょっとセンチになってしまった自分がいますが、生前にいっぱい、本当にいっぱい元気をくれたルイに感謝です。

Forever in my heart!!!!!!!!!!