About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



嬉しいことにここ数ヶ月間でサーキットのオープンラッシュです! それも車で30~40分圏内、路面サーフェイスも様々で中には一般道のようなストリートコースもありといった恵まれた環境に感謝です。

路面といえばSunnyは天候に左右されないのと空調があり1年中快適といった理由から、室内カーペット路面ばかり走行してました。しかし、せっかく広大なアスファルト路面のサーキットがあるのに走らないのは勿体ないので、3号機TC3カウンターステア仕様 対アスファルト用を作製してみようと思います。

よ~し、TAコンバ-ション!とかも一応は考えたけど2台を乗り比べながらデータ取りをした結果、やはりシャフト車特有の加速とダイレクト感はベルト車にはない感覚があり、いまさらシャフト車?(笑) みたいなところもあるけれど、結局~フィ~リングで決めました(爆

セッティングのほうは過去のデータをもとに模索中。しかし、新設アスファルトで喰う路面のセットなんて久しぶりだな~。でも、ラジドリを始めた当初から帰宅したらセッティングシートに書き込みが日課だったので、なんとか迷わずにいけそうですね。最近はWEB等で動画観てもカウンタードリ+スピードのようなので、昔のセットに戻して少し速めの車を作ってみよっと。