About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

PC用ゲーム『Left 4 Dead 2』のNewマップ「The Passing」をプレイしてみました。

このマップはDead Centerキャンペーンの続きからという設定でチャプターは全部で3部構成、近接武器と銃の追加、通常感染者のキャラも増えてるみたいなのですごく楽しみです。




おっと、ゲーム開始直後のっけからL4Dの人気キャラ「ゾーイ」の登場です! 綺麗なお姉さんって感じなんだけど、ちょっと冷たい感じがする子ですね。でも、エリスなんかは気になって気になってしょうがないみたいですが(笑

その後、何回かプレーして気付いたんだけど、なぜかフランシスバージョンも...(謎





さぁ、ゾンビ達をなぎ倒し中盤に差し掛かかったところ、町の中にTATTOO SHOPを発見! こういったところがこのゲームの大好きなところで開発スタッフは良い仕事しますよね~。あ、真ん中のDRAGONはお手製のスプレーです。

それとスクショで構えてる銃がなんとM60です! これは超絶最強で通常感染者などは1発で体がバラバラになり、また特殊感染者にも効果てきめんですが、弾薬の補充ができないのが玉に瑕なところです。あと、近接武器にゴルフクラブが追加されていて、殴ったときの効果音が痛快で癖になりそうです(笑




そうして、最終チャプター「ブリッジ」でL4Dのメンツと顔を合わせるのですが、各自のセリフが笑っちゃうのと、あれ!?1人足らないような...この辺は各自プレイしてみてください。ちなみにこの場面ではL4Dのころから一緒にプレイしていたうちの息子は涙ぐんでました...(泣

プレイし終わった感想は、L4Dのメンツと合流できて嬉しかったこと、そして援護射撃はしてくれるものの、かなり上から目線(爆)なのが「へ~そうなんだ~」って感じで、思っていたよりもギャップがありかなり笑えましたが、ゲーム自体は細かいところにも気を遣ってるのでかなり楽しめました!

今後も追加マップに期待したいところです。