About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



長らく修理に出していたMDプリンターが戻ってきたのでPhotoshop CS3を使い、AE86用ヘッドライト レンズカット&前期グリルをリニューアルしてみました。

データは以前に作成してあったモノを再利用して、それにフォトショを使ってホワイトの線をそれらしく書き足し、様子を見ながら試し刷りと微調整を数回繰り返して仕上げました。

やはり、通常のプリンタでは印刷できないホワイトを使用したことにより、レンズにメリハリが利いてマスクが引き締まりましたね。う~ん、フロントタイヤのツライチ感も良い感じだ~!

いやいや、もう前から気になって気になってしょうがなかったので、これでやっと気が楽になりホっとしています(笑

2 Comment:

tak さんのコメント...

takです。
私もだいぶん以前ハチロクボディ使ってたことがあったんですが、レンズカットが無いのがリアリティにかけるな・・・と思ってました。

グリルもいいですね!
私ハチロクは絶対前期派です。
かっこいいっす。

Sunny さんのコメント...

takさんコメどうも!

>リアリティにかけるな・・・と思ってました。

特にHPIの86ってヨコモとかと比べてマスクがデフォルメされてるんで、レンズカットないと目立ちますよね...しかし、これで解決~

あ、その昔なんですけど、僕は後期型のGT(レビン)に乗ってたことがあるんですね。で、当時は前期はありえね~って思ってたけど、今は前期の方がカッコ良く見えますね(笑

86って操縦が難しいけど、セットの何処が悪いかが一番分かり易いボディーなので、これからも作り続けます!