About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



さて、長かった1号機 TC3ケツカキ仕様の対アスファルト用のセットがやっと終わり、あとは試走するだけとなりました...そして今、寂しそうにしている2号機 TA05ケツカキ仕様を眺めてたところです(爆

現在、TA05の仕様はF:13-42T(3.23) R:18-32T(1.77) ケツカキ比は1.82でやってますが、良く行くサーキットでは2.0とか時には3.0といった驚愕的な方もいてなかなか過激な環境です(笑) でも、プーリー比は過激だけど車の挙動はいたって普通なカウンタードリフトなので最近はプーリー比ってなに?って考えさせられちゃってます。

確かに喰う路面では必要になってくるけど、滑る路面でのプーリー比2.0オーバーはやはりお手々がモノを言う世界で通常とは違った別世界のモノなんですきっと...で、いろいろ考えたんですが、Sunnyはマッタリと過激にカウンタードリフトできるプーリー比を求めて旅に出ようと思います。より実車っぽく!とはいっても、下げる方向でやってみようと思ってるのでセットが難しそうだけどやり甲斐はありますね!また、ドライビングも変えなくてはならないと思うのでお手々がついてくるか...これは見物です...(あはは