About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu








最近、各地のサーキットはジオラマが流行っていて、ストリート色が強くなってるのが特徴ですね!

平面な2次元のサーキットに比べ、3次元で立体的、目を楽しませてくれてなによりもヲタク心をくすぐられるジオラマサーキットはこれからの主流になると思われますが、コース常設ともなるといろいろオーナーさんに負担が掛かります。でも、ヲタクのリンク度は万国共通、その道のプロはいるもので、どこもワイワイガヤガヤとやってるみたいなので心配ないみたいですね。

そんな中、日本にとどまらず、海外でもジオラマを施したサーキットが続々と登場してますが、物凄くクオリティーが高くビックリさせられます。写真はフランスのとあるサーキットですが、うぉ~センスバツグンですね~、しかも日本風。

特にKOBAN(交番)の設置(笑) 解ってる奴が作ってるな~って感じがします。それとショップ(SHADO)のクオリティー...これはヤバイ...いままでに見たことないくらいに完成度が高い。あと、ロータリーなんかは、外国人特有の違った視点で作られてるのが面白いです。いやいや、ヲタク度MAXです!

まぁ、でも、ジオラマといえば日本は世界でも指折りなヲタクがいる分野なので、度肝を抜かれる作品が出てくるのは間違いないでしょう。

今後に期待したいと思いま~す!