About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu



現在、2号機 TA05に使用中のHPI製ソアラですが、前回走行した際に路面の障害物(ガムテープの浮き、剥がれ)を拾ってボディがバタついてたのを思い出し、フロントリップスポイラーを2mmカットしました。

最初、エアロに貼ってある梨地シートを剥がす覚悟でいましたが、ボディ用の工具箱を覗くと良さそうなハサミがあるではありませんか!そのハサミを使い慎重に作業したところ1発でOKでした。使用したのは百均で販売されてる先の湾曲したハサミでタミヤなどで販売されてる曲線バサミの大きい版です。いやいや、工作系に百均は欠かせませんね~

それと、フルカウンター時に外側のタイヤが0°付近になるようにキャンバーを見直しました。これで、よりいっそうリアルに近づいたかな...デフ関連でちょっと試したいことがあり、妄想セットも完了したので走行が楽しみです!