About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

インターネット(PC&携帯電話)とは恐ろしいモノで、欲しい情報をリアルタイムで取得できてしまうため、テレビを観なくなってしまういわゆるテレビ離れという現象があります。Sunnyの場合も録画はするものの、大分前からテレビは一切観なくなりました...

そんなある日、我が家が地デジ対応となり大型液晶テレビに映し出される詳細な映像に嵌っちゃってます(笑)
その中でもTBSテレビで毎週日曜よる6時より放送の『THE 世界遺産』は特にお気に入りで、まるで自分が本当にトリップしてるのでは? と錯覚するほど綺麗な映像です。

しかし、あまりに詳細に映るために見たくないモノまで見えてしまうのもあり、なんだかな~って贅沢な感想です。それは、出演者の肌がモロに見えてしまい、メイクや肌質がバレバレになっちゃうんですよ...そういえば、あのハリー・ポッターシリーズの出演者達のニキビをSFXを使って消す作業が大変だったという記事を見たことがあるけれど、う~ん一長一短ですね。

コンシューマーゲーム機の世界も同じで80年代のファミコンから始まり、いまでは第7世代に突入してWii、プレイステーション3、Xbox360などで高画質ゲームが楽しめますね。同じくPCゲームもCPU&グラフィックボードの性能向上から、コンシューマー機を凌ぐ圧倒的なグラフィックとリアルさでコアなゲーマーを楽しませてくれてます。

でも、こうやって高画質ばかり見てると昔なつかしいドット絵が恋しくなってきます。と、ネット徘徊中にBANDAIから発売されてる『luminodot』を発見! これは~なんとも癒されますね(笑

新しいモノをみて、古き良き時代をあらためて感じる...

な、な、なんともオヤジ的な...(爆