About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu




先日の動画とは違うけど、同じSilverCarの車載映像です。う~ん、それにしても攻めてますね!

そして、この動画を何回か観てるうちに、ん?!昔良く走った椿ラインに似てるかもって思いました。椿ラインをクローズドして峠最速王決定戦!なんてあったら~

あ、そういえばその昔、鋸山をクローズドしてタイムアタックはあった記憶が...たしか今はなきJAMレーシングの社長が優勝だったかな。ビデオだと群サイ(群馬サイクルスポーツセンター)でのホットバージョン峠シリーズが有名だけど日本では公道をクローズドしてこういったイベントは...無理(笑



これは毎年スペインで行われている公道ヒルクライムの動画ですが、一般車と比べると、こ、これは異次元のコーナーリングスピードですね!

そして、なんといって峠にこだまするこのエグゾースト音!また、超クロスミッションにこの加速、気になったので調べてみたら、車重445kg!でなんと日本製オートバイのエンジンを使用といった驚愕なスペックでした(笑

Silver-Car Fórmula CM

全長:3,740 mm
全幅:1,750 mm
全高:1,040 mm
重量:445kg
エンジン:スズキ GSX R & ヤマハ R1 185HP MAX13,500rpm

ボディに関しても、この全長に対してこの全幅はまさにコーナーリングマシン!ステアリングも1発でスパッと決まってるので相当乗りやすいんだろうな~

いやいや、刺激っくすな動画でした。



ラジドリといえば、いまや電飾は必需品ですね!

百均改の電飾に飽き、PICを使用して自らプログラミング...かれこれ何十パターン作ったことやら(笑

Song : A Look In My Heart
Artist : Samantha Gilles

追記:LEDの点滅をビデオ撮影すると実際の見た目とは違い派手さが...ない