About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

ヨコモから新しいドリフトタイヤ『ゼロワンRS』が発売されるようです。






どうやら、樹脂リングは従来のゼロワンRと共通のようで、ゴムタイヤのショルダーを低いラウンド形状とすることで路面との干渉を低減するとのことです。

よ~く見ると、これって、かれこれ数年前にUMA3という方が某カーペットコースにて試したのを切っ掛けに拡がった両サイドゴム削りと同じですね。

この加工をするとカーペットでの速度域がちょうど良くなり、Sunnyも一番好きなタイヤだったのですが、時代と共に樹脂タイヤ全盛になったために出番が少なくなりました。しかし、未だ根強い愛用者も多く、このゼロワンで腕を磨くと他のタイヤでも難なく乗れちゃうという奥の深い不思議なタイヤです。