About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

昨晩、久しぶりにM3 with MTコンビ達と会う機会ができたので、レジャーランド厚木にてドリってきました。

今回は濃い内容の連ドリが予想されたので、セットの出ている1号機 ケツノリ&ポジキャン仕様のアソシ TC3みの参戦、彼達相手にどこまで通用するのか楽しみです!

車の渋滞もなくP.M 20:00にレジャランに到着。ちょっと早かったみたいでまだ誰も来てないみたいだけど、先に失礼してお手々を慣らすことにします。セットは前回のまま、早速コースイン。

数周してみたところ、シャーシ、コースコンディション共に何も問題はなさそう。ただ、長年愛用してきたメッキホイールを蛍光イエローに交換してきたのでステアしているのがメチャ分かる...修正舵も丸見えなので、これはいっそう気を遣いそう。まぁ、普段からステアリングはパタパタしないから、何とかなりそうな感じかな。

そうこうしていると、M3とMクンが到着。軽く雑談を交えながら準備しコースイン。皆タイヤはヨコモ ゼロワンR2を使用しているので、速度は凄く良い感じ。でもSunny車がちょっと速いかな...すると、M3がこれで慣らしてみて!ってメッシュの両面ヤスリをくれました。う~ん、一応番手違いは持っているんだけど、試しに慣らしてみたら、お~、これは良い~!! 2人と速度もほぼ一緒でスロットルをタメながら走行すれば追走できる範囲までグリップが落ちたので、これなら何とかなりそうです!!!

と、ここでM3が「TC3ちょっとやらせて~」って言うので貸したところ、「ボールデフなのにワンウェイみたいな動きですね~」と鋭いインプレ。流石~M3! ケツノリっぽさを残したまま、どうしてもボールデフではマッタリしてしまう挙動をワンウェイデフの挙動に近づけるべく、デフを試行錯誤しながらチューニングしてるんだけど、気付いて欲しかったところを感じてくれたのは凄く嬉しかったです!

さぁ、追走タイムの始まり~! う~ん、この2人は昔からのレジャ常連だけあって流石に巧いな~。どのコーナーもバリっとカウンター当たってるし、3発も超余裕、おまけにパキパキの追走をしながら昭和(笑)のギャグを連発する始末。その中にSunnyも混ざって久々の3 WIDE~。お互いの動きが手に取るように分かるので、仮にぶつかってもコンくらい、逆に軽い押しで角度が付く(爆)のでちょうど良く、そんな走行は終始笑いが絶えません。いやいや、1パック終わるたびに腹筋が痛いです(笑

片腹押さえながらピットに戻り、ジュースを飲みながらラジドリ談義に花を咲かせていると、おっ! Tクンの登場。

ここで、いよいよ本番の4人連ドリに入るんだけど、久しぶりなのでちょっと心配...でも、そんな心配は吹っ飛び~、のっけから見事な連ドリを魅せます。前走者の後輪めがけてピッタリとノーズを合わせ、あの狭いコースを連なってドリフトする姿はまさに圧巻です! ちょっと格好良かったな~、いやメチャ格好良かった~!!! この連中は全走車がいかなる挙動をしようとも、完璧に近いくらい合わせられるので、例えば前振りしようが、時より4 WIDE(爆)になろうが全くノープロブレム! 走行していて安心感があり、またジョークありですごく楽しかったです。

あまりに楽しすぎて、あへあへ言いながらピットに戻り、3本目のコーラを飲んでると、昔に一緒に走っていたEクンとその友達が登場。4 WIDE + 2となり、またまた楽しく追走三味~。そして、皆で記念撮影。






朝方(爆)まで、本当に楽しい時間を過ごせました~!

皆、また宜しくね~!!!!!!!!!!




Special Thanks,

M3 with MTコンビ
Eクン&友達
N3&友達