About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

ニッケル水素電池からリチュウムポリマーに仕様変更した時から長年愛用してきたPower Magic製リポバッテリー。ここ最近、ランタイムが回を重ねるごとに短くなってきたため、そろそろ引退かな?と思っていたところ、海外のWEBで好評なセルを発見! 早速購入してみました。

このリポは容量的にはPower Magic製と同じ5200mAh。まずは慣らしのため、0.25、0.50、0.75、1Cと4回に分け充放電を繰り返したところ、2本とも全て5300mAhオーバーしたのでホッと一安心。2セル間のバランスも全く問題なく、最終的には5500mAhオーバーの充電ができたので、コスパ的(2本で5,600円)にかなり優秀だと思います。あとは実走してみてパワー的にどうかですね。






そうそう、ちょっと気になることが...通常カー用2セルのリポだと300gは切らないと思うんだけど、コレは重量が360gもあること...おかげでバッテリー下に貼ってあった板オモリを全部外すことができスッキリしたんだけど、それにしても気になるな~この重さ...良質のセルは重いのかな? はっ? んなことはない(爆)

結構謎なので、もう少し使用したら殻割りして正体を確かめてみます(笑