About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

先月、米国コロラド州パイクスピークで開催された『第89回 パイクスピークインターナショナルヒルクライム」のアンリミテッドクラスに出場したモンスター田嶋選手の『GoPro』による車載映像です。

車はスズキ『SX4』をベースにした3.1リットルV型6気筒(ターボx2)、最大出力910psの「SX4ヒルクライムスペシャル」を駆り、自身の持つコースレコード10分01秒408を破る9分51秒278を叩きだし、6連覇を達成しました!







そうそう、Sunnyはその昔ダートラをかじていた時があり、何回か丸和オートランドのオールスター・ダートトライアルを観戦しにいったことがあるんですね。そん時はMR2を駆る国政久郎選手の応援部隊だったんだけど、田嶋選手は速いのもさることながら使用車両と共に存在感あり過ぎ~、また出走時にかかるピンク・レディーの「モンスター」にはかなりウケた記憶があるな~

そして現在、かなり時が経っているのにも関わらず、なんと未だ現役!で、あのパイクスピークを前人未踏の6連覇達成!!なによりも、ここへ来てコースレコード更新とはスゴいの一言です!!!



た、ただのモンスターじゃなかったんだな...(爆

2 Comment:

tak さんのコメント...

こんばんは。
田嶋選手はパイクスまたレコードですか!
今だ現役って言うのがすごすぎですよね。

国政選手のMR2とは懐かしいですね!私もラリー屋の父親の影響で子供の頃から「プレイドライブ」とかを読んでたような人間なので^^;ダートラも好きでした。(ドライブするほうではなくて見るだけですけど・・)
オールスターはビデオでしか見たことないですが、特に国政選手がセリカに乗っていた位の時代のダートラが好きです。田嶋選手のツインエンジンカルタスとか、キャロッセ87Dとか、プジョー205T16とか・・・・Dクラスはモンスターマシンが続々出てきて華やかでしたね!
キャロッセ87Dは特に好きで、EP71ボディがラジコンで販売されないかと密かに期待してますが・・・まあ無理でしょうね^^;

Sunny さんのコメント...

どもっ!

相変わらずなキャラだけど、60歳↑で現役バリバリ、おまけにコースレコードときたらもうビックリですよね~

>私もラリー屋の父親の影響で

takさんのボディ歴を見たんですけど、好きなんじゃないかな~って勝手に思ってました(^^

>「プレイドライブ」

同じくで~す。
免許取りたてでプレイドライブ愛読とは...(爆

>キャロッセ87Dとか、プジョー205T16とか・・・・Dクラスは

そうそう! 無法改造クラス(笑)がおもしろかったですよね~。車は見てくれもそうだけど、やはり、音(エキゾーストノート)がなくちゃ!!!!!

ラジドリもリアルなエキゾーストノートでないかな...無理か(笑