About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

昨日、レジャーランド厚木に行ってきました。

到着すると、既になにやらセット中のShin5クンを発見。挨拶後、早速受付を済ませ準備に入ります。それにしても久しぶりだな~、大会志向の競技車両とのことなのでどんな動きをするのか楽しみです。

軽く最近のラジドリ事情を談義し早速追走開始~。う~ん、ちょっと速度が合わないかな...。一応2段階くらい喰うタイヤは用意してきたんだけど、Sunnyが合わせちゃうとTC3はトラクションが高いので追走と言うよりも追いかけっこになりそうだったので、手持ちにヨコモR2を貸してあげることにしました。しか~し、なんとこれがバリ喰いとのこと...最後にShin5クン手持ちのゼロワンのサイドゴム削り装着したところ、なんとか合わせられるレベルになったので使用タイヤは決定です。

まず、Sunnyが先頭、Shin5クンが後追いで追走してみます。おっ! 速度は良い感じだな...しかし、Sunny車はマッタリと漂っている感が強いので合わせ辛そう。聞くと、スロットルを開けるポイントが全然違うとのことなので、ラインをタイトにしたり、速度を気にしながら妥協点を探したところ、なんとか形になり一安心。よしよしと、今度は前後入れ替えてやってみたところ、今度は逆にラインがタイト過ぎなので、タメて伸ばして張り付くことができずに走り辛い...(泣) でも、流石大会に出ていることだけあって、歯痒いところを即座に修正してくれ徐々に楽しい追走になっていきました。

ここで一息ついたので、以前から興味バリバリだったシャーシをちょっと借りて走行してみることにします。ふんふん、なるほどx2...Sunnyの車とは全く正反対な乗り味かな。ベルト車でフロントモーターということもあり、なんといってもとってもスムーズ(笑) レジャラン名物ストレート3発もタメて飛ばすことはできないものの、パンパンパーンと振ることを心がければ問題ないみたいです。まぁ、Sunnyみたいにマタ~リ志向でケツノリ&ポジキャン、挙げ句の果てにボールデフなんてドM(爆)な車とは違って競技に勝つためにはこういった仕上げになるんだな~って改めて勉強になりましたよ。(Arigatou, Shin5クン!)

と、ここでドM仲間なT3の登場です。この方もガンコ一鉄ケツノリ仕様推奨派の一人で、周りの友達に揉まれながらセットを出し続けている貴重な存在です。なにか予感がしたので準備しているところを覗くと、そこにはパル製AE86 N2-LEVIN をザクカラーにした痛車が!!!!! お~、格好良いな~~、ザクカラーでしかも外塗りだ~~~。う~ん、これにはマジ嵌った...ほんとストライクもいいところ。(T3流石です!)

そして、もっとビックリしたのはこのシャーシの乗り味! ケツノリのまさに進化系、4WDなのに2WDでドリフトしているような感覚!! これはもうドMを超えて超ドMx3みたいな!!! Sunnyも自分自身でかなりのケツノリ野郎だと思っていたけれど、これからはBOSSと呼ばせて頂きますです。ハイ(笑

この後、3人でワイワイガヤガヤと追走三味。いや~、楽しかった~!







今度はそちらに出向きますので、その時は追走のほど宜しくお願いしま~す。

4 Comment:

しんご@たみや さんのコメント...

昨日は大変お世話になりました。
平日の夜、お忙しい中ありがとうございました。

競技志向と言っても、セッティングの方向を迷わないように、そう思っているだけです(笑)
大会も実際のところ今年は何にも出来ていないので、かなり恥ずかしいですね。。。なるべく同じサーキットに通いつめず、色々回るように努力するくらいで精一杯です。

久々のレジャランでしたが、やはりタイヤがシビア、同じ01Rでも磨き方で違うもんだなと思いました。ラインに関しても結構自由度があるので、余裕がでてきたら研究したいと思います。

今日、TA-05用のフロントギアデフを注文したので、次回はギアデフ仕様になってるかも!?

Sunny さんのコメント...

どもっ!

いえいえ、此方こそ勉強になりましたyo~(^^

>久々のレジャランでしたが、やはりタイヤがシビア

思うにレジャって、ロングストレートを含めた多種なコーナー、また場所によってグリップが違ったり(爆)と、お手々の練習には良いと感じています。

今度くるときは常連さん達と脇腹抱えながら連ドリを楽しみましょう!

tak さんのコメント...

こんばんは。昨日はお疲れ様でした!

あまりにド変態な私の車はレジャ名物ロング3発が鬼門過ぎてあまり合わせられなかったのがちょっと残念でしたが、楽しかったです。3発練習しないとダメですねー・・・

もうちょっと練習しますんで^^;またお願いします!

Sunny さんのコメント...

ども~

超ドMx3仕様、しかと心に刻んでおきましたよ(笑

レジャの3発は皆が一度は通る(いや、何度も)鬼門ですよね。なので攻略しがいがあります。

昨日は過去のデータ(トップホースを走行した時のモノ)を持ち出し、卓上妄想セットからカキ率170%で挑みましたが、見事に嵌り事なきを得たものの、撃沈されることもしばしば(^^;

進入パターンも浅め、深め、1発といろいろあるので、試すと良いかもしれません。

また、ヨロシクで~す。