About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

先日、N3とレジャーランド厚木に行ってきました。

今回はお盆中にも拘わらず、走行車数台といったまたと無い好条件! 良い機会なので2台で追走特訓を敢行!! 名付けて地獄の追走特訓(笑

追走といっても様々なスタイルがあるけれど、各所で抜き差しを入れた密なヤツで車は2台ともAE86。その昔、ドリキン土屋氏が「ハチロクはドライバーを育てる車」と語っていたけどラジドリに関してもまさにその言葉がピッタリで、少々ピーキーな部類に入るこのボディーは他のボディと違って少しでも雑な操作をすると挙動が顕著に表れます。

これをSunnyが所有しているHPI製ソアラみたいな丸いワイドボディに交換すると少々雑な操作、またセットが曖昧でもボディが仕事しちゃってくれるのでかなり楽になるんだけど、敢えてハチロクボディを使い、繊細な操作とモアカウンターを求めてみます。

最初の1パックは様子見でお互いのスピードと挙動を確認しながら走行、2パック目以降に追走モードにスイッチオ~ン! 各コーナーで抜き差しを入れたり、併走でWワイド、コーナー中に前後の入れ替え等、様々なパターンを試してみたけど、やっぱりハチロクの追走はカッコEな~(Love 86~)

途中休憩を入れ、2人であ~じゃないこ~じゃないと談義し悪いところを修正してから追走開始。そして、確認しながら追走してバッテリー切れまで走行のルーティーン。(いや~mjdぶっ濃いぞ~)

その後、植尾、今村、吉岡、日比野選手らのハチロクの動きを真似てみたりと、マッタリではなく、みっちりと○時間...何パック走行したか忘れた~(笑

いやいや、最後には2人とも廃人のような顔になっていてウケたけど、久しぶりのサルラジはとても楽しく有意義な時間を過ごせました!(thx~N3)



と、ここで今回は写真がないので検索中に見つけたアイテム(笑

ニャハハ...これは凄い! チキチキマシン猛レースに登場するブラック魔王号のようなスピンナーホイール!!






あ~、もしかして、これって追走に良いかも...これに追走後追いでカウンターを当てながら追いかけられたら、嫌でも...(爆