About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

昨日はM3と東京都品川区大井に新規オープンした『RC AREA TOKYO 'MAX-ONE'』へ行ってきました。(Google mapはココになります)

なんでも噂だとジオラマがモノ凄い事になっているとのこと...それも夜の埠頭らしいのでとても楽しみです!

道中、ちょっと迷いながらもなんとか目的地のビルに到着。エレベーターに乗り7階で降りると、そこにはめちゃくちゃリアルなジオラマの光景が...しかし、こ、これは凄い...というか、はっきり言って次元を超えています。WEB等で国内はもちろんのこと海外まで様々なジオラマを見てきたけどこれは文句なしに1番ですね~(特にプラントがめちゃリアルですよ~

走行はもちろんですが、夜の埠頭を背景にした写真を撮り(笑)に行くだけでも価値はあります!!

ちなみに9月11日までは、なんと完全無料開放&会員登録も無料といった大サービス!!! 詳しくはWELD 伊藤社長のブログ「関係ねえよ」をご覧になってください。なお、タイヤは特に指定タイヤメーカーはないみたいだけど、RC926リバーシブルドリフトタイヤ カーペット用が一応推奨タイヤになっているようです。




さて、見とれてばかりでは切りが無いので、バッテリーをセットしてコースインしてみることにします。

お~、新品のカーペットにしては結構滑るな~。今回は新品のカーペットということなので自宅にてカキ率186%にセットしてきたんだけど、これがドンピシャでカウンターもガッツリ当たります。おろし立てのHPI製AE86トレノ'昭和仕様'も怪しい夜の埠頭にとけ込み良い感じだ~。3発振りも難なく決まり足回りも弄らずにこのままいけそうなので、あとはお手々を慣らすことにします。

そして、数パック走行後、M3達とピットで雑談をしていると伊藤社長からのサプライズで撮影タイム~! お~、待ってましたよ(笑) カーペットは土足厳禁なので靴を脱ぎ、おのおのポジションに入り撮影開始です。

うわ~、何処をとってもメチャ綺麗なジオラマでどの撮影ポイントもイカしてるぅ。久しぶりに撮りまくりました!

いやいや、それにしても大の大人がキャッキャ言いながらカーペットにゴロゴロ寝転んでの撮影風景はある意味圧巻ですね(笑)




沸きに沸いた撮影タイムは終了し、いよいよ追走の始まりです。M3は噂のシャーシ、TEH-R31のセットだしを兼ねながらの走行だったので今回はガッツリとまではいかなかったものの、お互いの動きを先読みした追走は華があります。そして、以前Dr.ドクターでお会いしたYC3とH3も加わり、全車昭和(笑)といった仕様でワイワイとバッテリー数パック。時折、冗談を交えながらの追走は本当に楽しかったです!





まぁ、なんと言ってもこのサーキットのジオラマはオタク心に火を付けるには十分過ぎるほどの火力を持っているので、お越しの際は十二分気を付けてくださいね(笑




Special Thanks,

WELD 伊藤社長
MAX-ONE スタッフの皆さん





2 Comment:

KUNIHIRO72 さんのコメント...

お越しいただきありがとうございました。作成したスタッフ一同こちらのブログのご意見を涙しながら見ております。

また写真を撮りに遊びに来てください

Sunny さんのコメント...

コメント有難うございます!

此方こそ、ワクワク(行く前)、感動(到着)、ワイワイ(走行)、ニヤニヤ(帰宅後に写真編集で(笑))といった
久しぶりに子供のような時間を過ごしました。

また遊びに行かせてもらいま~す!!!!!!!!!!