About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

最近、ちょっと嵌っているモノがありまして~(笑

今までラジドリ用電飾などの電子工作をする際、回路図と基板作成は国産のフリーソフト「PCBE」を好んで使用してきたんだけど「CadSoft EAGLE」に切り替えるために日々勉強中です。









まず、使ってみた感想は...umm...PCBEに慣れちゃったせいか使い辛いな~


特にライブラリ関係はとっても使い勝手が悪いので自作しなくちゃならないけど、Undo&Redo機能や回路図と基板図を行ったり来たり出来るのは良いな~って感じます。

あと、プロな方達はあまり使わないようだけど、オートルータ(自動配線)はなかなか良さげですね!


もう少し頑張って習得できたら、専用基盤を発注してみようかな。