About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

3月2日に日本先行発売されるAvril Lavigneのニューアルバム『Goodbye Lullaby』より、話題の先行シングル「What The Hell」のPVが公開されました!


Avieといえばデビュー当初からの大ファンだけど、今年でもう27才になるんだな~
いろいろとあったみたいだけど、Sum 41のデリック・ウィブリーと別れてから、何故だか妙に大人っぽくなったのは気のせいかな...







2号機の無印TA05『HPI 'MONSTER ENERGY' SOARER』にスライムグリーンでペイントしたホイールを装着しました。


以前まで使っていたSpeed Way Pal製スライドマスター37R(オフセット10mm)も良かったけど、このソアラくらいボリュームがあれば深リムもあり!ですね。


ちなみにホイールはヨコモ製VOLK RACING GT-Cでオフセットは前後12mm、足回りはリバサスでサスマウントはフロントXD:XD、リアはXD:1Bを使用してます。


これにより、少し操作感も違ってくるのかな...走行が楽しみです!
あの、インターネット国際送金サービスの『SBIレミット』が、なんとコンビニ送金サービスを開始しました!


ただでさえ有り難いサービスなのに、コンビニ対応とは恐れ入ります。

手数料シュミレーションもあり安心して利用できますが、散財にはくれぐれも注意しましょう!(笑









曲もさることながら、先進的(奇抜?)なファッションで音楽界を突っ走るガガ姐さん(Lady Gaga)ですが、先日パリで行われた「Thierry Mugler」メンズ・コレクションにて、ニューアルバム『Born This Way』の中から2月に発売される先行シングルのリミックス・バージョンを公開したようです。


マンハッタンのクラブで下積みを積み、ここまで自力で這い上がって来たガガ姐さん...2011年もパワー全開ですね!


日本最大の巨大掲示板「2ちゃんねる」を効率良く観覧するために様々な専用ブラウザが登場してますが、Sunnyは『V2C』というソフトを使用してます。


このn|a 氏が作成したフリーソフト『V2C』はJava+Swingのマルチプラットフォーム(Win.Mac.Linux)で作成されていて、またTwitterクライアントにも対応、その他数え切れないほど多機能なのがうりです。


Sunnyの場合は、なんといっても自分好みに仕上げることが出来るカスタマイズ性がお気に入りで、写真のように公開されているスキンやフォントを利用することにより、インターネットブラウザとは全然違った雰囲気で観れるようになることかな...なんせ、ご覧のように和みますから(笑


ちなみに背景画像はスレッドごとに変更可能、あんなスレやこんなスレにも好きな画像を入れることができるので、視覚的に癒されたい方にはかなりお薦めなソフトです。



先日に行ったサーキットでの出来事です。


あの日は結構長い時間走行したため、いろいろな方と肌を交えて...ならぬボディを交えて(笑)追走した訳ですが、初対面にも関わらず、長い間コンビを組んで追走してたのではないかと思うほど馬が合う方がいてビックリしました。それは、Sunnyが前走でも後追いでも全く同じで、相手のスピード、振り出し、角度が手に取るように分かるため、全コーナー終始ビッタビタのツインドリフトは、ここ最近忘れていた感覚でちょっと快感でした! やはり、ラジドリはこうでなくちゃ!!!


話は変わるけど、日本人4人目の世界2階級制覇を成し遂げたボクシング選手の畑山隆則がこんなことを言ってたのを思い出しました。なんでも、対戦相手の技量と試合の勝敗は拳を交えれば1Rで分かる! そうです...今回の出来事はまさにそれで、なんとな~く数周流して走行後、いっきなりビッタビタの追走が始まっちゃったあたりは、お互いの手の内を瞬時に見極めたといってもいいかもしれません。


例えば狭いラインで辛そうなら少し早めに前に出てあげるとか、ちょっと離れそうになったらタメて待つとかを言葉を交わすわけでもなく極短時間で意思の疎通が出来ちゃうってことはやはり凄いことだと思います。過去を振り返っても、Sunnyの○年のラジドリ歴で数回しかない出来事なので本当に貴重な時間を過ごせました~


また、サーキットでお会いした時はよろしくお願いしま~す!



先日、友人のS3とWARUサーキットに行ってきました。


現地に到着してみるとS3は未だ到着してない模様。久しぶりのラジコンなのと試したい事があったので、早速バッテリーをセットしてコースイン! う~ん、これは~超滑る...流石シリコン散布路面といったところで車が全く止まらない...だけど、これ位滑ったほうがセットの誤魔化しがきかないしお手々の練習にもなるので、かかってきなさ~いって感じです(笑) で、過去のカーペットセッティングの資料を引っ張り出しながら格闘すること1パック...なんとか思い通りに走行できるようになり、追走の準備が整いました。


そうそう、今回は珍しくフェイバリットのボールデフを封印して、1号機TC3&2号機TA05の両車共フロントワンウェイを装着してみました。これは、クリップ後のワンウエイ特有の引っ張り感を操縦で誤魔化せるかのテストで、TC3はフロントワンウェイ、TA05はセンターワンウェイ+フロントワンウェイのダブルワンウェイ仕様にしました。


まずTC3ですが、ちょっとピーキーではあるものの、姿勢が戻り辛いのでタメの効いている時間がボールデフよりも長く感じました。ブレーキングでちょっと距離をのばしたい時やバリサイのブレーキングドリフト時は飛距離が伸び、良く転がるな~といった印象です。だけど、肝心なクリップ後の挙動はやはりリアに対してのフロントの引っ張り感が勝ってしまうといった残念な結果になりました。


次にTA05を走行させたところ、やはりTC3と一緒でクリップ前は良いものの、クリップ後の挙動は似たり寄ったりで操縦で誤魔化しきれるものではありませんでした...


唯一、このテストでの収穫は転がり感が上がるといっただけで、ワンウェイでなくてもボールデフは組み方によっては十分転がるし、その他のデメリットは操縦の仕方でなんとかなるので、あまり必要性は感じられなかったです。


と、昼過ぎになったところでS3の登場です。S3はドリパケをケツカキにし、Sunnyと同じくケツノリ仕様にしている貴重な方です。準備できコースインしたようなので、走行を止めてS3の車を眺めてると巻きが酷いのが気になりました。ちょっとやらせて貰ったところ、まともに操縦できるような感じではありません...ボールデフならちょくちょくある現象なんだけど、ワンウェイ装着のようなのでワンウェイが滑ってるのかな~?


試しにフロントバンパーを壁にあててスロットルをオンにしてみたところ???  あっ、ケツカキギアが舐めてたみたいです。予備を持ってたみたいなので交換したところ、普通に走るようになり問題解決です!


早速、追走に入りましたが、お~、同じような仕様なので凄く合わせやすいです。TC3とTA05をワンウェイを装着したまま両方試してみたけど、クリップ後の挙動を除いては全く問題なくガッツリとビタビタで走行できました。でも、スピードが速すぎるし、目指せ!ケツノリ!!なので、このセットは引き出しの奥のほうに仕舞っておくことにしまっす(笑


S3とはそのままガッツリと数パック、走行後はデフのことやケツノリ談義を交わし、久しぶりに内容の濃い1日となりました。また、宜しくお願いしま~す!!!


そして、帰宅後、RCバックの中からボディを取り出すと、うぁ~、フロントバンパーの割れを発見! 早速、アクリル樹脂用接着剤で有名な『アクリルサンデー』で接着です。この接着剤はポリカを溶かして接着するすタイプなので、ボディ作りや補修にはかなり重宝してます!


って、サ、サーキットでの写真が無いので、こ、これ...アップしときます...


Special Thanks,


S3
赤の100軍団と特に絡んでくれたオレンジのAE86!
久しぶりなM&Tコンビ




スタバの愛称で知られる『Starbucks Coffee』はコーヒー好きなら誰もが知ってると思いますが、味はともかく、あのロゴマークも一度見たら忘れないほどインパクトがあります。


その慣れ親しんだロゴなんだけど、コーヒー以外の商品も展開していく可能性があるということで変更されるみたいですね...しかも、微妙なデザインに...


う~ん、なんだかな~



新年明けましておめでとうございます!


旧年はいろいろとお世話になりました~


本年もどうぞ宜しくお願い致します。



I wish you a Happy New Year!
I'm very grateful to you for the kindness you showed us last year. May the Year2011 be excellent and totall awesome!!!!!!!!!!