About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

先日、Newなリポバッテリーの走行テストをしにM3(a)とレジャーランド厚木に行ってきました。このセル、値頃感あり過ぎでちょっと心配だけど、卓上での慣らしは十分良い結果が出ているので実走行が楽しみです!






到着後、受付を済ませ、Max充電したリポを搭載し早速コースイン。シャーシセットはこのコース向けにしてあるので弄らずにM3と軽く流しながら追走し様子見です。う~ん、30Cの割にはちょっとパンチが無いような気がするけど、最初はこんなものかな...そのまま、15分位走行し2本目のリポに積み替えます。

走行した感じは、このリポも1本目と全く同じ。気にせずこちらも15分ほど走行してからにピットに戻り、1本目の充電状態を見てみると2セル間のバラツキもなく状態は良好のようです。

ここで充電待ちをするため、ちょっと休憩タイム。

定番のコーラを飲みながら休んでいると、お~~、超久しぶりなM3(b)の登場!
このM3(b)は元祖エンスー使いのスペシャリスト!! Sunnyがうん年前かな、レジャランに行きだしてからお世話になっているお方で、腕もさることながらボディメイクもハンパではなく、外国人が喜びそうツボを押さえた作りはいつも刺激を受けています。今回はNewな180SXだったけど、流石~エロかったですよ!!!

さて、好き者同士、ボディ談義も程々にしないとエンドレス(笑)ので、バッテリーの本調子をみるために、ダブルM3と追走に入ることにします。

むむむ、のっけから見事な追走っぷりは、う~んキテます。タイヤは3人ともYokomo ゼロワンR2をさらにスコッチで表面を荒らしたモノを使用、車種は違えどちょうど良い速度域は痛快そのものです。あはは、あまりに楽しいので忘れそうになったバッテリーパワー感を探るべく集中して様子を探ってみたところ、どうやら問題はなさそうですね! このリポならストレス無く遊べそうなので、コスパ的にもベストなバッテリーと言えるでしょう。

と、数パック楽しんでピットで雑談中にTクンの登場。その少し後にEクン&友達が続々と集結~。いつのまにか大所帯となり久しぶりに団体ドリへ突入。エロいボディばかりなので、メチャ楽しいです!

そうそう、何パック目くらいかな、ニヤニヤしながら追走中、いきなり混信からノーコン状態になりスロットル全開のままなすすべ無くリアをハードヒット!? ホイールとカウンターギヤが壊れるといった大ハプニング勃発...(泣) でも、問題の張本人が誤り(?w)に来たことにより、少なからず得るものもあったので今後に活かしたいと思います。



いやいや、それにしても楽しかったな~、バッテリーテストは問題なく、ケツノリ&ポジキャンも調子良いし、終わりよければ全て良し~みたいな。



皆、また宜しくね~

Special Thanks,

ダブルM3
Tクン
Eクン&友達
ニッケル水素電池からリチュウムポリマーに仕様変更した時から長年愛用してきたPower Magic製リポバッテリー。ここ最近、ランタイムが回を重ねるごとに短くなってきたため、そろそろ引退かな?と思っていたところ、海外のWEBで好評なセルを発見! 早速購入してみました。

このリポは容量的にはPower Magic製と同じ5200mAh。まずは慣らしのため、0.25、0.50、0.75、1Cと4回に分け充放電を繰り返したところ、2本とも全て5300mAhオーバーしたのでホッと一安心。2セル間のバランスも全く問題なく、最終的には5500mAhオーバーの充電ができたので、コスパ的(2本で5,600円)にかなり優秀だと思います。あとは実走してみてパワー的にどうかですね。






そうそう、ちょっと気になることが...通常カー用2セルのリポだと300gは切らないと思うんだけど、コレは重量が360gもあること...おかげでバッテリー下に貼ってあった板オモリを全部外すことができスッキリしたんだけど、それにしても気になるな~この重さ...良質のセルは重いのかな? はっ? んなことはない(爆)

結構謎なので、もう少し使用したら殻割りして正体を確かめてみます(笑
HPI LPホイール + YOKOMO ゼロワンR2 タイヤの組み合わせはかなりキテるけど、ホイールデザインが数種類しかないのが玉に瑕かな...なので、最近お気に入りの蛍光色ホイールとゼロワンR2タイヤを使用して超扁平仕様にしてみました。






う~ん、良い感じ!!!
Transformers 'Dark of the Moon' 邦題 「トランスフォーマー / ダークサイド・ムーン」の上映がいよいよ来月7月29日(金)に迫ってきました!

Sunnyは生まれて初めて映画館で観た「タワーリング・インフェルノ」から現在まで、ジャンルを問わず数え切れないくらいの映画を観ているけれど、このトランスフォーマーシリーズは間違いなくベストバウト上位な作品ですね~

今回は3Dもあるそうなので、とても楽しみにしています!!









そして噂によると、なんとあの『NASCAR』もトランスフォームしちゃうみたいです!!!






以前、Sunnyも『HPI 'JAZZ' SOARER』を作製したことがあるけれど、ステッカーのみだと迫力ないな...そうだ! 次回作製するときは『デスレース2000』系でいこう!!!(笑
PSG痛車プロジェクトのデザインを考慮中!





さて、どうしよう...
アディクションから発売されるAE86用 N2フェンダーですが、ハチロクファンなSunnyは見逃せません!





ヨコモ製 林渡 AE86レビン用 2,800円(税別)



う~ん、フェンダーアーチをギリギリまで下げてるとこなんかはキテますね~
現在進行中のPSG痛車プロジェクトだけど、データをベクター化したのでとりあえず様子見。






一応背景は数種類用意したんだけど、定番かそれともサッパリとアート系か...う~ん、迷うな~
これは~イーブル・クニーブル(Evel Knievel)以来の驚きかな...







幾度となく繰り返されたリハーサルと緻密なサスペンション設計はアメリカらしくない(笑)けど、それにしてもこのジャンプ(105mph, 332feet = 168km, 101m)はイカれてますね!



O.o Awesome!!!!!!!!!!
前から作製してみたかった痛車! いってみようと思います!







第一弾は'パンティ&ストッキングwithガーターベルト'で決まり~!!!


追記: 写真追加
今月中旬に発売を予定されているTAMIYA TA06のデモランです。






お~、荷重の掛かり方が良い感じだな~

これならグリップのみならず、ドリフトにも向いているかもしれませんね。

発売が楽しみになってきました!