About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

電飾作製に欠かせない熱収縮チューブを炙るターボライターが壊れたので百均を物色しに行ってきました。




購入したのは、何の変哲もないターボライター。唯一ポイントは詰め替え用ガスが注入できることかな。

不満なところはというと、ちょっぴり火力が弱いこと...これには萎えた...使えね...


ん?あっ!そうだ!!工藤ちゃんライターにしちゃえばいいんだな(爆


工藤ちゃんライターって?これは~知る人ぞ知るハードボイルド ドラマ『探偵物語』の主人公 工藤俊作(松田優作)が愛用しているライターのことなんだけど、これが超爆炎で凄いのなんのって、その昔、悪戯でタバコ吸っていたときのマイフェイバリットでした(笑






早速、購入したライター底面のプラスネジを外し、ばらして火力調整部をゴニョゴニョ...できた~

火力も1.5倍くらいになったので、試しに熱収縮チューブを炙ってみたら良い感じ~



で、でも、アブナ過ぎなのでやり方は書けません...チルチルミチルっていえば、知ってる人は多いはずだよ(笑