About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

今日は久しぶりに良い天気だ~

なので、スマホのナビ機能を試しがてら、東京ゲートブリッジ&スカイツリー周辺をドライブしてきました。



現在、所有しているGALAXY S II LTE SC-03DにはGoogle マップ ナビがプリインストされているんだけど、今回はドコモ ドライブネットを使用。自宅でちゃちゃっと初期設定を済ませ、まずは第一目的地である東京ゲートブリッジ下の若洲海浜公園に向けて発進!




で、何事もなく無事に現着~。ささっと昼食をすませ、東京ゲートブリッジをパシャリ!(Galaxy S II LTE 内蔵カメラもなかなかやるもんだな

ナビの感想はというと、結構良いよコレ。まぁ、なんてったってスマホだから最新の機能てんこ盛りなナビには到底かなわないけど、音声付きでレーン案内もしてくれるし、地図は年に2回更新されるようなので、個人差はあるけれどSunny的には必要十分かな。

そうそう、専用のクレイドルを使えば、さらに精度が向上するみたいだけど、トンネルや高速道路の側道以外はクレイドルがなくても結構良い精度だったので必要なさそ。でも、スマートループ渋滞情報は捨てがたいのでどうしよっ...


次は第二目的地である東京スカイツリーを目指します。

渋滞もなく、すんなり都内を走り、快調快調。だんだんとスカイツリーが大きくなってくるにつれ、テレビでは何十回と見てるんで『こんなもんか!』って、真下近くにいってみると、あ~~実物は~デカ~~、マジでかいっす(笑




ちなみにココで撮影したんだけど、帰宅してPCに取り込んでみたら写真の綺麗さにちょっとビックリ。いままで携帯電話のカメラ機能なんかは、なめ猫(笑)だったんだけど、これくらい描写できればブログでも使えまっす。


う~ん、スマホか~。普段はPCオンリーなのでスマホなんかはその動作感が馴染めなく、長い間放置状態だったけど、ちょっと見直したかもです。


これは楽しそうなんで、使えそうなアプリ探してみよっと。