About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

先日、docomoのクレイドルを取り付けたついでに、ヒューズBOXからACC電源を取り出しておきました。




まずは、エーモン製の『ミニ平型ヒューズ電源』の管ヒューズコネクタの終端をニッパーでカット、そこに『電源分岐ターミナル』のケーブルを直接半田付けします。肝心な取り付け場所がなかなか見当たらなかったんだけど、BOXカバーに何かでちょっとかさ上げをして高さを調整すればOKそうな感じ。

早速、例のタミヤ OP415 ツーリングカー ウレタンバンパー用スポンジを適当にちょん切って合わせてみたところバッチリだったので、3Mの強力両面テープを使って固定しました。

また、アースの部分はちょうど目の前のヒューズBOXを留めているネジ部にテスターを充ててみたらOKだったので、配線キットを使い4又に分岐して作業は完了。

これでヒューズBOX前のカバーを開けるだけで、あまり負荷の掛からない電装品ならば4つ繋げることができるようになったんだけど、用が足らないようならバッ直&リレーも考えなきゃ。