About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

現在、携帯電話はdocomo GALAXY SII LTE SC-03Dを使用中。この機種を選んだ理由の1つにフルHD(1080p)の動画を液晶テレビ(モニタ)に繋げて観ることができる!ってことなんだけど、果たして本当に見るに堪えるのか?再生テストをしてみました。


テスト映像はBlu-rayから1920x1080 24Bit AVC/H.264でエンコードしたソースを使用、再生ソフトはmVideoPlayer、液晶テレビはAQUOSのLC46-LX1、この液晶とスマホをdocomoオプションのHDMI変換ケーブルで接続しました。

早速、チャチャっと接続しテスト開始。お~! テスト結果は上々で、スマホから出力される映像はHDMI出力だけあってかなり綺麗な印象。もちろん映像のソースによって左右されちゃうけど、これならエンコードの設定次第ではAQUOSのフルハイビジョン液晶テレビでの鑑賞に充分耐えられそうです。

ちなみにこれまた期待が大きかったYouTubeの1080pのHD動画はというと...う~ん、それなり。やはり、ソースによりけりなのかな(^^;


でも、より大きな画面で観る映像は一味違い迫力満点なので、また1つ楽しみが増えました~(^^