About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

GW中にM3&ゆかいな仲間達と一緒に郊外のサーキットへ遠征計画が進行し昨日に決行!

う~ん、なんせ○ヶ月のブランクと変態ケツノリ仕様での参戦はどうなることやら...

今回おじゃましたのは、埼玉県本庄市のHONJO BLALA内にある『RC.2 サーキット』です。

道中、関越道の渋滞に巻き込まれながらなんとか到着。駐車場に車を駐め、3F入り口から入店し、まず驚いたのは「えっ!?この広大な3Fフロア全部がRC.2 サーキットなの??」

うす暗い店内の真ん中にはカーペットコース2面とミニ四駆コース、併設のパーツショップのみ...Sunny在住の神奈川県内では考えられないくらい贅沢なレイアウトなのでこれにはビックリしました。

受付後、バッテリーの追い充電が完了したので、HPI AE86 'BANDOH'ケツノリ仕様でコースイン!をする前にコース横にある空きスペースで、各所グリスアップしておいたシャーシとお手々を慣らしっと。


ゆっくり定常円をしながら徐々にスピードを上げ、時々卍を切りながら限界まで車を振ってみたりして、忘れかけていた感覚を呼び戻します(笑

やっと慣れてきたのでコースインするも、他のお客さんとは車速が違うのでラインをふさがないように気を遣いながらの走行。気になったのはインフィールドは良いんだけど、外周の薄くロングで飛ばすところ...キャスター18°のポジキャン、フロントボールデフをあえてシャバシャバ(笑)にしたケツノリ仕様はリアの押し出しが足りないせいか、全然飛ばずに届かない...

なので、ピットに戻り、あらかじめ用意してあったチューニング ブラシモーターに交換して再びコースイン。


おっ!今度は良いみたい。まぁ、良いって言ってもケツ乗り仕様なので絶対的な車速が上がるわけでもなく、クリアラップを探りながら綺麗なライン取りを目指します。

おっと、ここで車速の違いは普通はタイヤを替えないの?ってなるんだけど、この仕様の場合は、より喰うタイヤを入れてフロントグリップが上がってしまうと、ビックリドッキリな挙動(笑)になってしまいがち...なので、それ用にチューニングしたブラシモーターで対応しています。



と、M3とゆかいな仲間達を見ると楽しそうに追走しているではありませんか。ちょっと混ぜてもらおっと。

その後、数パック走行し、集合写真をパチリっと。


楽しい一時を過ごし、気がつけばもう夕方...久しぶりのラジコンと朝4時起きだったため、疲れてヘトヘトだったんだけど、なんと! これからサムライサーキットに遠征するとのこと...これは死ねる(爆

夕飯後、サムライサーキットに到着したものの、ぼ~っとしていてあまり記憶がありましぇん...あはは



それにしても、久しぶりのラジドリは楽しかったな~

M3とゆかいな仲間達~、また宜しくお願いしま~す!!!!!!!!!!




Special Thanks,

M3とゆかいな仲間達
各サーキットの常連さん達