About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

先日、ブラシレスモーターのテストをしに川崎市麻生区にある『ドクターサーキット』へ行ってきました。




事前情報ではメチャ滑るとのことだったので少しカキ率を落として148%で挑んだところ、お~これがドンピシャ!

カウンター量もガッツリ、握れば前へ出るしタメは効くしで、この路面ではベストなのではないかと思うほど自由自在に車が動くので単走追走ともにメチャ楽しい!!

肝心なブラシレスモーターのテストはというと、回転の落ちが早いせいかピックアップがすこぶる良く、なんていうか久々にこう指にくる感じ...心配していたブレーキタッチもプロポ側で数回調整したところ全く問題なし。また、ニュートラルブレーキをキャンセルしていたので、車が転がる転がる~

う~ん、長らくこのボールデフ+ケツノリ仕様でフロントをコロコロと転がし、実車のような挙動でドリフトしたいといった気持ちで取り組んできたけど、このブラシレスモーターが加わったおかげで更に理想に近づいたなと実感しました(^^

あっ、あと驚いたのはバッテリーの燃費かな。5200mAhのリポを使っているんだけど、40分走行しても3800mAhくらい残ってた...これがいつも使っているブラシモーターだと25~30分でEタンになっちゃうんだよな~(やはり、ブラシレスは効率がいいのかな)



と、調子の良いところでDo9斜長さん&常連さん達と一緒にビッタビタの数珠ドリ大会のはじまり~

先頭はDo9斜長さん、2番手Sunnyだったんだけど、調子に乗ってガツガツビタビタさせて頂き、有り難うございました! メチャ楽しかったですよ~



いやいや、それにしても整備された良い路面だったので、今回のブラシレスモーターテストは上々な結果となりました!

また、遊びに行かせてもらいま~す!!


Special Thanks,

Do9斜長さん
常連の皆さん