About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

今日は試したいことがあったので、川崎市宮前区にある『RC オアフ』に行ってきました。




到着後、受付を済ませ早速コースイン。

お~、事前情報どおり路面は良く滑る部類に入るかな~(SD3 thx!

なので、デフ等のシャーシセッティングは特に弄らずにアンプのニュートラルブレーキ調整に専念して、振り返し時の転がり過ぎて挙動が乱れないところを探します。(あはっ、こんな悩みはハチロクボディだけかも...)

まず、ニュートラルブレーキオフから、いつも試してる真逆設定(笑)、最強(設定4)に変更して走行。う~ん、挙動は落ち着くんだけど、振り返し後に転がらないし、スロットル操作がナーバスになり過ぎ...

次は真ん中(設定2)で走行。今度は程よくニュートラルブレーキが効くので良いんだけど、やはり転がり感が薄いので、最初のニュートラルブレーキオフに戻して走行してみたところ、指で何とかなりそうなので結局ニュートラルブレーキはオフとなりました。

でもな~、このブラシレスモーターにしてから転がり感は増えたんだけど、TC3の持ち味の飛距離が出なくなっちゃったよな...それに、いまどきフロント転がしなんて地味だし誰も見てないし(笑)、ブラシモーターに戻そうかな(^^;



そうそう、オアフのオーナーさんが追走先行をしてくれたんだけど、さすがコースを知り尽くしてる!と言わんばかりの絶妙なライン取り、後追いのSunnyはガツカツビタビタと先週のSD3を思わせるオートマチィックドリとなり、かな~り楽しかったです!!!


お付き合い頂き、有り難うございました~

また、遊びに行かせてもらいます!