About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

先週、SD3と御一緒したD-LINK守谷では愛機TC3のカウンターギアが壊れまくり、ストレスでニキビが...(-.-#)

なので、今日は久しぶりにレジャーランド厚木に行ってきました!




前夜にカウンターギヤ(プーリー比149%)を作製、セットはD-LINK守谷のまま、タイヤも同じくRC926製を装着してコースインします。

ん?D-LINK守谷より喰い気味でパワーも喰われている感じかな...そう言えば、デフも締め込み気味にしてきたのでちょっと様子見でしばらく常連さん達と走行してみることにしました。

う~ん、やはり車が重たい...握り倒して振り回せばそれなりに動くんだけど、速すぎて追っかけっこになっちゃうので速度落とすとギクシャクしちゃっててんでダメ...それと、レジャラン恒例の極狭3発もフロントが引っ張っちゃってるみたいで、振り返しのタイミングが掴みにくいし...またまたストレス溜まりまくり。


あれれ、これは何やってもダメな超嵌るパターンだぞっと(怖っ


しか~し、今回はこのRC926製のタイヤで何とかしてやるぞ! と心に決め、前後キャンバー、フロントのトー、デフの締め込み具合の調整を繰り返すこと○回、これでカウンターは薄いものの、3発は超深いアングルで思い通りなラインを走行できるようになりました!


と、ここで、ちょっと余裕なんかでちゃったので浮気してボールデフからフロントワンウェイに交換。

で、感想は→ あ~~、現在仕様でデフのみ交換じゃ無理っす(笑)

良いところもあって、スロットル入れればフロントがギュンって引っ張ってくれるので加速が良く、またボールデフに比べてパワーがあまり要らない感じで車が軽いし転がる転がる。

でも、やっぱりSunnyは大好きなボールデフを極めることにしま~す。


そんな、レジャーランド厚木だったけど、広いコースはいろいろなバリエーションのコーナーがあり飽きなくていいや! あ、そういえばD-LINK守谷の無料券もあるんだよな。


これはハイスピードコースに嵌りそうな予感...