About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

先日、レジャーランド厚木にて弌號機TC3のタイヤテストを行いました。



到着すると相変わらずチョリンチョリンな超ヘビーウェット状態な路面...M専TC3はシャバシャバボールデフのケツノリ仕様になっていてワンウェイ車のようにあまりフロントを引っ張ってくれないので、リア荷重のままフロントタイヤをコロコロ転がせないとカウンターが当て辛く、ステアリング中立付近での操作が多くなりがちになってしまします。

で、数種類のタイヤを試してみたんだけど、路面ミューが低いためかフロントタイヤのショルダー部が緩くラウンドしてるタイヤは掛かりが悪く肝心なカウンターが薄くなってしまう傾向のようで、反対に少しエッジが立っているほうがカウンターを当て易い模様。

でも、フロントタイヤを無理なく転がせるくらいの面圧が掛けられる路面ミューならば、ラウンドしていようがエッジが立ってようが関係ないといった結果になっていたと思うので、このタイヤはチョリンチョリン路面専用かな。



そうこうしていると、Oi3とIno3が登場!で、早速追走三昧と撮影大会っと。




追走楽しかったですyo!



また、ヨロシクお願いしま~す(^^