About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu


長らく、かれこれ○十年PCゲームをやってるけど、いつも思うのは生まれながら手が小さいと言うことは不便だということ...でも、便利な世の中、工夫すればなんとかなるさ(笑

そんなんで昔からキーボードはテンキーレスを使ってるんだけど、理由として見た目はもちろんのこと、基本的なWASDで操作した場合に横長になってしまい邪魔だから。

コレでポジションはOKなんだけど、いかんせん手が小さいのでコマンドが多いゲームをした場合に端のキーまで指が届かないのである...まぁ、W.A.Dキーから指離せば良いんだけど、やはり片時も離したくないのが本音なんだよね。

それなら、テンキー買い増しすればって何度も思ったんだけど、良さそうなモノが無かったので先延ばしになってた...で、ふっと思ったのが、スマホで何とかならないのかと。

なので、いつものようにWEBを漁っていたところ、お~、あった、あった、ありましたよ! ピッタリのが~!!




と、早速こんな感じに設定し親指で押せるようにして使ってみたら、GAME中の遅延も感じられなかったので、うほ~いいでしょ~キタこれ!

このテンキーソフト、設定によって何列にもできるんだけど、これくらいの大きさで9コマンド実行できれば、もう、言うことなし!! おまけにフリーソフトときたもんで作者さんに感謝感謝!!!


GAMEやってて手が小さくてお困りの方は是非使ってみてくださいね~(あ、スマホ持ち限定か...)



Link:
Air HID + andReceiver