About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

ラジコンをサボりつつ嵌っていたのが、PCゲーのご存知'Left 4 Dead 2'なんだけど、去年の暮れ、パソコンを新調したついでにSTEAMのキャンペーンでJuniorと2人分を購入。


早速、新規インストールして全て最高設定にてプレイしてみたところ、別ゲームのようなグラフィックの綺麗さとグロさ(笑)で感動してしまい、以来ラジコンそっちのけで嵌っている始末...気になるボディがないのも理由かな...




さて、グラフィックを堪能しながら一通りシングルキャンペーンをまわり野鯖(COOP専)に入ってみると、気になるプレイヤーが目についたんですよ。Sunnyは無駄にFPS歴が長いので、強いな~って子はいっぱい見てきたけど、上手いな~!って子は少数だったのでフレンド申請をしてみたところ、快く受諾してくれたので早速チャット開始~


なんでも、KOREA在住で年は20才の学生さん。日本のアニメが大好きで以前はCounter-Strikeのclanとのこと。その後はゲームそっちのけで世間話に花が咲き夜な夜なチャットしてたんだけど、う~ん、気が優しい上に頭が良く、さらに親のありがたさを知っている、とてもよい子な印象だった。




その後、何回か「オモシロいマップがあるから一緒にどう?」と誘いがあり、アドオンカスタムマップをプレイしたんだけど、かなり印象深かったのが日本を題材とした「YAMA」というマップ!



なんと、スタートが新宿歌舞伎町! ゾクゾク(笑






あはは、これはウケる!!!!!!!!!!






まぁ、ウケるとはいえ、薄暗く人気のない歌舞伎町にゾンビが徘徊しているさまは、かなりエグいんだけどね...(^.^;)




舞台は新宿歌舞伎町を抜け、残り2チャプターで合計3チャプターの構成。ぶっちゃけその後にでてくる神社やお寺などかなりデフォルメされているけど、海外の方の作品なので、ある意味こういった感じのほうがオモシロかったりします!




そして、今旬なのがコレ↓なんだけど、彼達とプレイするのは決まってRealism & Expert(o.o)

わざわざサーバーまで建ててくれ、特殊感染者の捌き方をいろいろとレクチャーしてもらったので完走目指します!










と、L4D2のさらなる楽しさを教えてくれたJunHwanに感謝~




え~っと、せっかく2人分購入したのに肝心なJuniorといえば、はBF3に嵌っていてぜんぜん遊んでくれません...まぁ、でも20時間足らずでKill/Death 1.8近いから許してあげよう(笑







Special Thanks,


JunHwan







新年明けましておめでとうございます!

I wish you a Happy New Year!



今年も良い年でありますように!!!

I hope this will be another great year for you!!!