About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

Rocket Bunnyエアロ装着のヨコモS13はMDプリンターのインクリボンをきらしちゃっているのでちょっと休み...

なので、隠居生活を送り、埃を被っていた実験機のTA05を眺めていたら工作意欲が湧いてきたので久々に大人の工作開始(笑

とりあえず、純正フロントバンパーサポートを切って削って加工して切れ角アップ。あ、ステフナーを取り外しちゃえば、もう少し自由度があるんだけど、TA05の見た目の良さがなくなってしまうのでこれは敢えて残すことにしました。


次に流行のFドライブシャフトを抜きRWD化して試しに駐車場で試走してみたところ、あはは..全然走らない....う~ん、前後のバランスが悪いようなので、フロントに10トンとリアに12トン(笑)のオモリ(板錘とPCケース用ネジ)を積んだあたりから挙動が安定しだしたよ(^.^)


でも、いまいち路面とタイヤがマッチングしてないような...これもいろいろ試した結果、自宅駐車場ではゴムタイヤが挙動を掴みやすくコントロールできる範囲だったけど、これは一筋ならではいかない予感が...

しか~し、RWD化したことにより副産物として、その昔小学生の時にお年玉で初めて買ったラジコン! 京商マッハスポーツのような操作が体感できたので、このシャーシは当分グリップにしようと思います。RWDで(^.^)