About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

先人の知恵を借りて、R31足をショートナックルに加工しました。




まず、セッティングボードの上に#120の紙ヤスリを敷き、円を描くよう回しながら数十回、部品を少し回して同じく数十回(22.5°...45°...67.5°...)、と元の位置に戻ってきた時になるべく均等に削れてるようにヤスリがけ。


左右のナックルが同じになるようにノギスで計りながら調整し、最後に850フランジベアリングを挿入して出来上がり~


おお! この足、いいね!!


TC3のAアーム化はNTC3の部品がないとダメだし加工も面倒なんで、このR31足流用はお手軽にスクラブ減らすには持ってこいだぞっと。


う~ん、あとトレールつけられればベストなんだけどな...(^.^;