About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

絶賛運用中なSC-03Dだけど、このところ勝手に電源が落ちる現象が発生...

時間を掛けていろいろと試した結果、とある常用しているアプリを使用するにはGooglePlay開発者サービスをアップデートしなくてはならなく、どうやらコレが原因の模様。

どうしても、このアプリだけは外せないので手詰り状態だったんだけど、最後にKITKAT 4.4.4へアップデートしてみてダメなら諦めよっかなっと。


使用したのは一撃済みのcm-11-20141216-NIGHTLY-skyrocket.zip と gapps-kk-20140105-signed.zip(Small版)でFull Wipeからのインストール。


あらかじめTitaniumBackupにてバックアップしてあったアプリ類のみを復元して様子見。






おっ! 勝手に落ちなくなったぞ...が、しか~し、なんとバッテリー消費が1hで6%...こりゃダメだ...

なので、例によってexposed と Greenify で主要アプリの休止。今度は約半分の1hで2.6%になったけど、あれ~? セルスタンバイが100%じゃないか...

しょうがなく最後にDocomoSimPatcherをインストールしたところ、なんとか以下のようになりました~!




よしよし、1hで1%のバッテリー消費とはなかなかだぞっと。



諦めかけて他機種も考えたけど、これならまだまだ現役でイケそだね!