About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

お~っと、気付けば新春の候も終盤に差し掛かかってますね...

遅ればせながら、今年もよろしゅうです(^.^)






そうそう、先日にタブレットPC(VivoTab Note 8)を格安でゲト~!

考えてみれば、我が家は自分用の携帯電話(Android)、10インチ タブレット(Android)、子供達のタブレット2台(Android)といったAndroid尽くめなんだよね。

そこに登場したタブレットPC(Win8.1)がどのように活躍してくれるか楽しみです。



到着後、簡素な箱にビックリしながらも開封、早速、初期設定を済ませ、バッテリーの慣らしがてら、あ~じゃない、こ~じゃないと弄くってみたんだけど、ん~Androidとは大分操作感が違うな...これ慣れるのか? いや無理ポ...Android端末でヌルくなった手先に喝をいれるも撃沈...これは一筋ならではいかないぞっと。

結果、バッテリーを何回か空になるまで使って満充電を繰り返す内になんとか様になってきたものの、いかにAndroid OSが考え抜かれているかが良く分かり勉強になりましたよん。


で、主要ソフトをインストール後、いつものようにEaseUS Todo Backupを使用してバックアップイメージを作成。

ちなみにこのソフト、無料な上にUSBメモリにインストールしたWinPEからUSBブートできるので重宝します。






さて、バックアップも取れたので、購入前から構想にあったAndroid OSを入れてみますかね...