About Me

自分の写真
Sunny
ピーターパン症候群になり
ジグザグな日々を送る...
詳細プロフィールを表示

Links

Blog Archive

Translate

Search This Site


WWW を検索
このブログ内を検索

Other Sites

Maru-Batu

ここ最近、ラジコンから遠ざかっているせいかお手々がなまってきたみたいなので、PC版レースゲームにてリハビリをば。

レースゲーと言えば、コンシューマー機の初代プレステ時代から有りと有らゆるコントローラーを買いしめ夜な夜な朝方までプレイ→そのまま仕事!ってやってた頃が懐かしいな~

その後、ゲームはPCでやるようになってからもレースゲーだけは特別な存在で、大好きなFPSよりも没入感に浸れることから新作が発売されるとつい摘まんでしまいインストすらせずに積みゲーになることすらある始末。

そんな中、今回はCodemasters社から発売されているラリーシムの'DiRT RALLY'を普段使用しているXboxパッドからあえてネジコンを使いどこまで詰めて走れるかやってみた。

コースはというとラリーゲームの中でも一番好きなモンテカルロのチュリニ峠、しかもロングに挑戦! (ちなみに7分以上掛かる)

umm...暫くラジコンから遠ざかっていたせいか指がつること数回で完走すらできない...できるのか俺...lol

「これはムリゲーです...糸冬」

って何度も諦めかけたけど、幾度となくネジコンと車体のセッティングを変えプレイしていくうちにコース幅やタイヤのグリップ感が段々分かるようになり何とか様になってきたのでFrapsにて動画撮影。


途中、集中力が切れて崖から落ちそうにとかなっているけど御愛嬌ってことで。







う~ん、走りはまだまだって感じだけど、ネジコンのポテンシャルを再確認できたのでハンコン買うまで積みゲーをインストしてネジコンを使ってみよっと。