19:56 | Posted by
Sunny |
投稿を編集
ニュル北攻めに一呼吸いれ、次なる目標に決めた秋名峠(榛名)のマイスターを目指すべく夜な夜な攻め込んでいる今日この頃っす。
肝心な車種決めはKUNOS謹製はもとより、世界各国のModder達の車を試しながら、お気に入りの一台を探し出すのもこれまた別の楽しみ方でして、子供の頃からの憧れなスーパーカー、大好きなアメ車から軽自動車、はたまたト、トラック! w までといろいろ乗り比べてみましたよん。
う~ん、タイムアタックをするだけなら、速く、しかも扱いやすいHONDA S2000とかがあるけど、なんかちょっとフィーリングが合わない...な、なんだろう?って考えたら、やはり足りないのはエキゾーストノートだね、これは!
なので、乗ってる感とヤル気にさせてくれるエキゾーストノートを探索していて、行き着いたのはAE86でそれも実車でも乗っていた希少な2Dr Levinなんだけど、デフォのエキゾーストノートではなんか迫力に欠けるな~
ってことで、独自にボディペイント、エンジンをチューニングして250PS仕様に変更、クロスミッションを導入して最後にファイナルを弄ったところ理想的な操作感とサウンドが手に入りましたよん(^o^)
で、攻めてみたのは↓の動画(必殺溝落としもw)
ちょっと動画では伝わりにくいけど、ハンコンでプレイしているとFFBがグリップの限界とそれを超えた時の滑っている情報を伝えてくれるので、F:ストラット & R:リジッドのせわしなく忙しい操作感なども体感でき、また独自のチューニングやヤル気にさせてくれるエキゾーストノートに変更等なんかは単なるシム(ゲーム)を超えた魅力があり、実車で峠やサーキットを攻めていた方達にも間違いなくお薦めできますね!
肝心な車種決めはKUNOS謹製はもとより、世界各国のModder達の車を試しながら、お気に入りの一台を探し出すのもこれまた別の楽しみ方でして、子供の頃からの憧れなスーパーカー、大好きなアメ車から軽自動車、はたまたト、トラック! w までといろいろ乗り比べてみましたよん。
う~ん、タイムアタックをするだけなら、速く、しかも扱いやすいHONDA S2000とかがあるけど、なんかちょっとフィーリングが合わない...な、なんだろう?って考えたら、やはり足りないのはエキゾーストノートだね、これは!
なので、乗ってる感とヤル気にさせてくれるエキゾーストノートを探索していて、行き着いたのはAE86でそれも実車でも乗っていた希少な2Dr Levinなんだけど、デフォのエキゾーストノートではなんか迫力に欠けるな~
ってことで、独自にボディペイント、エンジンをチューニングして250PS仕様に変更、クロスミッションを導入して最後にファイナルを弄ったところ理想的な操作感とサウンドが手に入りましたよん(^o^)
で、攻めてみたのは↓の動画(必殺溝落としもw)
ちょっと動画では伝わりにくいけど、ハンコンでプレイしているとFFBがグリップの限界とそれを超えた時の滑っている情報を伝えてくれるので、F:ストラット & R:リジッドのせわしなく忙しい操作感なども体感でき、また独自のチューニングやヤル気にさせてくれるエキゾーストノートに変更等なんかは単なるシム(ゲーム)を超えた魅力があり、実車で峠やサーキットを攻めていた方達にも間違いなくお薦めできますね!
0 Comment:
コメントを投稿