20:58 | Posted by
Sunny |
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ここのところ、マイフェイバリットな足回りチューンばかりしているんだけど、合間を見て次なる車を物色していたところ、ビビッときた車を発見!
元々はドリ車だったTOYOTA GT86なんだけど、数少ない右ハンドル車ということで早速ゴニョゴニョして鈴鹿サーキットを走ってみた。
結局、やりだしたらとまらなくなり、内外装、エンジンチューン、足回り、駆動系など、ほぼ全てに手を入れることになってしまったんだけど、これがまた全てがカチっと嵌り歴代三本指に入るほどの乗り味で時間を忘れて走り回ってしまった~
とはいうものの、じゃぁその乗り味とは? って言われると凄く難しいのだけど、例えるならばGT3(GT300)系のような縦はそうでもないんだけど横はメチャ速くてドシっとした感じではないなと...これはこれで速いっちゃ速いんだけど、なにかが違うような...
自分的にはあくまでも、アフターパーツを取り付けた市販の車で、縦は速すぎて止まらず横も我慢が必要なんだけどハマると速く一体感だけは負けないwって感じかな...でもこの一体感ってのがミソで峠やサーキットを限界付近で楽しんだことがある人はわかってもらえるかと思います。
最後に余談だけど、足掛け五年のニュル北で速さを求めRedBull X2010で走るとラップはかるく4分切りになる...だけど、これは一体感とは言わずコレジャナイ感といいますですハイ(^^)
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