rFactor 2用のAE86 N2仕様が手に入ったので、ハチロクの西の聖地である岡山国際サーキットを攻略してみた。

が、デフォだと175PSなのでちょびっと馬力が足りず、ラップタイムへの不満 & ドライビングしていて楽しくないwのでチューニングを開始!

まずはエンジンチューニングっと。数あるチューニング仕様の中から、やはりパワーでしょ!ってことで高回転型とかフラットトルク型の240PS仕様にして周回を重ねたけど、Umm...結果、自分のドライビングスタイルには合わず却下。結局、ドリキン号を参考にして9,000rpmのレブで214PS仕様に落ち着いた。




次にクロスミッションとファイナル。これはデフォで装着されてはいるんだけど、フィーリングが合わないので過去の資料を引っ張り出していろいろな組み合わせを試してみた結果、ドライビングしていて楽しく、一番戦闘力があったTRD5速クロスSPLに決定。(ローリングスタート限定だけどw)




この仕様でだいたい3~4周目あたりからおいしくなってきて、アベレージタイムは42秒後半~43秒台、実車のようにGTウイングが装着できれば安定して41秒台で周回できるのではといったところ。






サーキット攻略はこれくらいにしておいてSkinを弄ってみようかな...