遅ればせながら、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン、ドライバーズチャンピオンおめでとう! 






https://twitter.com/HondaJP




まぁ、なんといっても我が日本が誇るホンダ社製エンジン最後の年ということもあり、珍しくシリーズ戦を追ってたわけなんだけど、最終戦、それもファイナルラップでのまさかの大どんでん返し、レース後にルイス・ハミルトンが病んでしまうほどの劇的な勝ち方...う~ん、マックスもホンダも持ってるな~ってのが感想です(^o^)



また、今は亡き本田宗一郎さんとその意志を継ぐ仲間達が1964年~2021年の現代まで、世界を相手に戦った様は日本人として誇らしく思います。



そんな中、Assetto CorsaのMODを探したら、1967年のイタリアで開催されたモンツァグランプリ優勝車のHONDA RA300があったので、早速Newなセブリングで他車F1と遊んでみた。













まぁ、バーチャルとはゆえ半世紀以上も前にこの車で世界を相手に戦っていたのかと思うと、ちょっとウルっときましたよ。